避暑

こんにちは秋狐です。

少し日差しが熱いですね

朝はいいんですが夕方がたまらんです。

 

原付を少しばかり直してもらったので調子見に走ってみました。

 

f:id:fujineko2002:20200517230621j:image

近くの山の上に砂止めがあるんですけどね

川があるので夏でも涼しいです。

f:id:fujineko2002:20200517230802j:image

 

駐車場も近くて便利です

ここの坂なんですが結構急でして

前は自転車で鍛えがてらよく行ってました

 

f:id:fujineko2002:20200517231137j:image

水が溜まるところはすっかり埋まってしまってました


f:id:fujineko2002:20200517231121j:image

棚の下の雰囲気のいい事

こういう景色、好みです。

f:id:fujineko2002:20200517231147j:image

でもやっぱり水はとても綺麗です
f:id:fujineko2002:20200517231101j:image

f:id:fujineko2002:20200517231642j:image
f:id:fujineko2002:20200517231653j:image

今の抜けるよな空とあってお綺麗です
f:id:fujineko2002:20200517231703j:image
f:id:fujineko2002:20200517231630j:image
f:id:fujineko2002:20200517231658j:image

川いっぱいに土とそれから生えた草が…

ちょっとこないとこれだけ変わるのかと感じました。
f:id:fujineko2002:20200517231553j:image

心地いい冷たさでした
f:id:fujineko2002:20200517231709j:image

f:id:fujineko2002:20200517231624j:image

端っこは雰囲気が良く落ち着けるポイントですが、正直ここにあまり人は来て欲しくないところです。

f:id:fujineko2002:20200517231647j:image

理由としてはすぐ下の溜まりにヤマメかアイゴの稚魚がいるんですよね、すぐ隠れますが。

そこに人がずかずか入って行って獲られたり子供やらが騒ぎ立てるのを危惧してるって所です。 

f:id:fujineko2002:20200517231604j:image

釣り人として一定の人が持っているのではないでしょうか

自然への影響の考えと、敬意による行動です

自分達が釣るという行為をするのならば、釣っている時以外は極力保護する、荒らさない、脅かさない、なんてものです。

敬意を抱く事があるかはは各々の違いだとしてもそれに似た考えを持つ事はあるのではと


f:id:fujineko2002:20200517231636j:image
f:id:fujineko2002:20200517231610j:image
f:id:fujineko2002:20200517231558j:image

 

少ししてまた来た道を引き返しました。

今度来るときはどれだけ大きくなっているだろうかと

次はいつ来ようかと考えてました

 

f:id:fujineko2002:20200517233252j:image

カエルの泡みたいな卵もありました

山って落ち着きますね。

 

さあなんだかんだで久しぶりのブログ更新です。

読んでくれた方、どうもありがとうございました

次はいつでしょうか

そう遠くないうちにまた更新いたしますので、それまでは、ごきげんよう