ジョイクロ大勝利

僕が釣りに行こうと誘うと誰も反応してくれないのに

次の日とかになるとみんなして楽しそうに行ってます

 

うらめしや

 

 

 

そんなこんなで1人の釣行

お目当のポイントは1人きりっていうか誰も釣れるとは思ってないでしょう

そこが狙い目

本当に誰も寄り付かないポイントで

 

ジグ単で攻めるもリフトアンドフォールでミスバイトがあったのみ

 

しかもミニミニミニセイゴ

 

ダメだなと早々に見切りを付けて、

f:id:fujineko2002:20200817213444j:image

ジョイクロマシンガンを発動

明暗の暗の所からスローリトリーブで開始

 

一投目から姿を見せ

底から上がってくるのは見えるものの、

スローがいけなかったのか寸前で諦めて反転ばかりしやがるぜこいつら…。

 

魅せ方を変えて高速リトリーブに挑戦

したらば出るわ出るわ

ボフゥボフゥ上がってはミスして沈下

 

これはやばいと味を占めた私は

ひたすらに同じコースをキャストしては、乗らない感じに興奮してました

 

しかし、余りにも乗らなかったので

明かりの下でストップさせてしまいましたが、これがまずかった

 

1匹反転したと思えば周囲が軽く波打って7匹ほどが浮き上がったと思えば一瞬で散って…

 

え?と思ってもう一度キャストをしてもよる影すら見えず。

 

見切られました、完全に

日曜日のこの満潮が最後のチャンスだったのになぁ

 

と思いましても諦めはつかず

暫くアイスの実を食べて休憩したあとに

 

釣り人ってこういう感覚がある人っているんじゃないでしょうか

 

「あ、釣れる」

 

 

ただそれだけがわかるような感覚が

 

 

こんどは高速リトリーブでグネグネやってやると

 

下からバフッと1匹見事なバイト

わかりましたここは高速リトリーブでスイッチが入るのです。

 

 

あのサイズでも結構引くんですね

Go.Emotionのバットを通り越してぶち曲がり

スコーピオンBFSのドラグが出ました

 

ラインは大丈夫かと思いながらぶっこぬき

f:id:fujineko2002:20200817215405j:image
f:id:fujineko2002:20200817215352j:image

 

リーダーが2号だったのでまだ大丈夫でした

f:id:fujineko2002:20200817215630j:image

即締め血抜き

俺はこいつを食う!

 

 

 

ここから料理の様子を上げます

f:id:fujineko2002:20200817215558j:image
f:id:fujineko2002:20200817215544j:image
f:id:fujineko2002:20200817215532j:image

スズキっていい匂いしますよね
f:id:fujineko2002:20200817215539j:image

 

 

 

完成!
f:id:fujineko2002:20200817215551j:image

初シーバスの塩焼き

~栄光のジョイクロ添え~

 

知ってますか皆さん

クックパーはフライパンで魚を焼くときに使うもんじゃ無いんですよ

アルミのを使いましょうね

グチャグチャですよ

 

味ですが、あ、これ美味しい

でした

 

余計なことは言いません

あ、これ美味しい

 

でわかる人はわかります。

 

ひさびさに書くと頭が回らんですね

次の記事でお会いしましょう

Twitterをフォローしてくださってる方は

次のツイートでお会いしましょう。