寒い季節に12連勤

どうも、12連勤明けの秋狐です

今日ばかりの休みを楽しむために釣りに行ってきました。

 

 

僕の釣り方は

まずジグ単で攻めてその後に一気に大きいルアーに変えて、大攻めです。

 

まず通して反応を見て少しでもチェイスがある事を確認したら1番寄ったワームの色のルアーに変えます

それが一番安定してる気がするんです

 

こないだジョイクロで釣れたんでいけるかと思ったらジョイクロが不調でした。

アイは歪んでないし結び目もちゃんとしてるとは思うのですがなんなんでしょうね

泳がせると横打ちになるんです

分かる人アドバイスください

 

前回掛けた時に歪んだんでしょうかね

 

始めはリッピーで

 

ただ竿をシェイクするだけじゃなく小指と薬指だけで揺すると

動きが極端にならずにぬるぬるするんです

ダートとも違うんです

なんか,こう上手く言えないんですが

巻くスピードがそれにはまった時に寄せが大きくなるんです

 

まあ,それはそれでとりあえず

無名のクリアカラーで

 

ここは早巻きのポイントっていうのは今までの経験からわかっているので

早巻きで通すと

 

 

見えた,居た

これだけいっておきます。

 

ただ,どうも動きがあるものがいけないらしい

ケツの後ろで反転してしまう

 

動かない奴~とケースの中を探すと

最後の一本の

赤ヘッド君がいました

 

 

で,こいつにしたら来るわ来るわ

大きいルアーに大きい魚って本当なんですね。

 

限界まで早巻きしても付いてくるんです

人が走ってるぐらいの速さなのに

 

ナイトゲームって遅巻きじゃなかったんですか。

例外の範囲がおおきくないですか

 

4通し目でモソッとした反応で掛かりました

 

ゴーエモーションは今日は6フィートの方です

7のほうは車の中で暴れまわるので置いてきました

 

しかしそいつが嫌な曲がり方をしたのでとっさにドラグを緩めました

限界値に近いみたいです

 

万一折れてもアライコダイが備えてあるんですが,スピニングなのでリールが心許ないのであまり使い慣れてないないのでうーんといったところ

 

無理矢理上げてなんとか一匹

ボウズ逃れでなんとか帰宅です

 

寒い季節はやっぱりダメですね

指が凍えて釣りにならないです

さっさとグローブ買っちゃいましょう。

 

少し期間が空いての編集なので文章が拙いですが

今回はこの辺で。