スコーピオン1581f-2

こんにちわ秋狐です

 

出す出すいってたお題をフル無視してこの記事を書いてます

 

タイトル通りにスコーピオン1581f-2を

 

買っちゃいました

f:id:fujineko2002:20210504073811j:image

なんとまぁこのスコーピオンの文字がカッコい!
f:id:fujineko2002:20210504073803j:image

焼印に
f:id:fujineko2002:20210504073807j:image

エンドの蠍マークもいかしてますね。

 

ネットでポチッた訳じゃないです

たまたま行きつけの釣具屋さんが卸してたので

宣伝だからダメというのを目の前で無視してレジに持って行きました。

 

会計しながら焼肉連れて行く約束を取付けられました

トホホ…

 

さぁここらで竿のインプレッションを書いてみましょうか

持った感じはパッキンパッキンの少し手前の竿って感じです、が

お安い竿を曲げてみると良くあるんですが

ツーピースの場合

トリガーシート少し上ぐらいが嫌な感じに曲がるんです

それが無い

全くない

ここだけで強さが有るのかと少し感動

スパイラルXの恩恵でしょうか?

まぁ継の位置も関係しているんでしょうけどね。

 

このモデルが青シャウラの改良ブランクスなのかな?

19モデルということなのでそうなんでしょう

 

という事はですよ

 村田さんが言っていたように

私は青シャウラより上のロッドを手にしている!

いいですか皆さん

私は青シャウラを超えるロッドを手にしている!

テンション上がりまくりです。

 

んな事言ってもどうだこうだとデメリットのある竿だろうとかって他の人のブログには書いてあるんです

 

 

多かったのがガイドについてでした

 

種類が変わって少し重くなったみたいです

どうでもいいですね

 

はい。次に書いてあるのが

塗装が重たいとか

はい、これもどうでも良いですね

 

さぁ新しい相棒です

ワールドシャウラ1832-R2は今注文を掛けて貰っているので

取り敢えずリールを乗っけてみましたf:id:fujineko2002:20210504075613j:image

f:id:fujineko2002:20210504075845j:image

カルカッタコンクエストBFSの時は

カルカッタがより際立つ美しさです

ていうかメカメカしてる

f:id:fujineko2002:20210504075617j:image

17スコーピオンDCの時

安定のスコーピオ

なんか、なんか違う

スコーピオンDCはなんか違う

 

まあいいや

 

アンタレスDCMDは到着待ちです

それからのお話。

 

f:id:fujineko2002:20210504075945j:image

話は逸れるんですがスケルトンミノーって知ってます?

バス釣りでお世話になった人もいるんじゃないでしょうか

写真のは昨日買った新生スケルトンミノーですが

まだバンダイ時代のも手元にあるんですよね

 

まだ釣ったことは無いですが

シーバスに使えるかなと

 

そんなこんなでスコーピオン1581f-2を買ったというお話でした

 

実釣はまたこんど

 

それでは!