もう竿は買わないんじゃなかったんですか

 

ごめんなさい秋狐です

 

竿、買っちゃいました

買わないつもりだったんですが、買っちゃいました

f:id:fujineko2002:20210819200421j:image
f:id:fujineko2002:20210819200414j:image

ウォーターランド 07リミテッドエディション

6.2 XUL
f:id:fujineko2002:20210819200417j:image

しっかり磨き込んでありました

ウッドグリップに一目惚れでした

 

トラウトロッドのコーナーを覗いてみてこれで遊んだら面白いかなと思ったのと

なかなか見ないので買ってみました。

 

流石にXULよくしなるしブランクスが細いですね

マイクロスプーンを扱うのにいいとやら

 

俺が振るのにそんなもの投げさせてもらえると思うなよってね

 

2g〜5gのジグヘッド

7gまでのルアーなどなど

このぐらいが自分が扱う領域なのでガンガン活躍してもらいましょう。

 

 

 

 

な訳で早速行ってきました

f:id:fujineko2002:20210819201442j:image

トラウトでなくメバルでした

近場に渓流魚が釣れる場所がないってのもありますが、やはり1番手軽に遊べるのはメバルだろうという事で

f:id:fujineko2002:20210819201452j:image

タケノコゲット

 

やりぃ

 

よく曲がって引きはとても楽しいです

このサイズでひさびさにヤバイと思えました

でもあんまりナイトゲームには持っていきたくないですね

大型のメバルならなんとかなりそうですが、

セイゴが掛かった時にはどうしようもなくなりそうでした

それでも芯はしっかりしてますね

時間をかけて上げてくるしか無さそうです

 

 

そんなこんなで

根がかったと思ってみればおや引ける

折れるかどうか 首でも振られたらどうしようと巻いて来ると

f:id:fujineko2002:20210819201447j:image

ここら辺はよくナマコが掛かって来るんですよね

いい海だなぁ

 

漁協のおじさんとも久々に会いました

元気そうでした

ナマコ見せたらなかなかデカイの釣ったねと言われました

 

そこで聞いたんですが

最近ナマコは採取禁止になったらしいです

食いたかったけど海に返しました

まだどのナマコが食えるかなんて見分けがつかないんですけどね

 

 

話は変わるんですが、今年はなかなか青物が回って来ないです

そのせいでワールドシャウラがタコ竿として目覚め始めました

f:id:fujineko2002:20210819202741j:image

どうしようかな


f:id:fujineko2002:20210819202746j:image

砂浜にいたクラゲです

なんかメトロイドっぽかったので

 

雨のせいもあっていろんなものが流れてましたf:id:fujineko2002:20210819202735j:image 

某夢の国も例外なく水害なのかなとかね

 

 

 

さて長々と綴ってきましたが、

なにはともあれ、もう竿は買いません

 

 

 

 

いや、多分

 

…あと2本ぐらいは許してください。