ワールドシャウラ2650 ff-2

こんばんは秋狐です 書いている時間が夜なのでこんばんわです ワールドシャウラ2650ff-2の使用感を綴っていきます 大体のインプレ記事が褒めてるだけのものが多いですが よく曲がってくれる良い竿なのです TOPはよく曲がりますから、当たりとかの違和感も手…

もう竿は買わないんじゃなかったんですか

ごめんなさい秋狐です 竿、買っちゃいました 買わないつもりだったんですが、買っちゃいました ウォーターランド 07リミテッドエディション 6.2 XUL しっかり磨き込んでありました ウッドグリップに一目惚れでした トラウトロッドのコーナーを覗いてみてこれ…

WORLD SHAULA 1832-r2

こんばんわ秋狐です 半年前から注文を掛けてもらって待ちに待った竿がやっとこさ届きました。 SHIMANO WORLD SHAULA1832R-2 これなんですか! 綺麗過ぎるでしょう! この,要所要所の金の挿し色もすごいいい ちょっとレトロに見えてすばらしいです 刻印が美…

私はシーバスを釣ろうとしたんだ

あ・・ありのまま起こったことを話すぜ! 「おれは シーバスを狙っていたらいつの間にかメバルを釣っていた」 な、何を言っているのかわからねーと思うが 俺もなぜ釣れたのかわからなかった‥ なんて書き出しもたまにはいいんじゃないでしょうか。 こんばんは…

スコーピオン1581をカルカッタコンクエストBFSに合わせて暫く経ちました それを少し書いていこうかと思います 写真は以前と同じものです 何が良いかってまず糸抜けがいいってことです 口径が大きいとその分摩擦もなくなりスッと飛んでいく ベイトフィネスロ…

所持ロッドについて

こんにちは秋狐です。 休みということがありまして調子に乗って続けて書いております 今回は所持しているロッドを紹介していこうかなと PALMS Lurk Shooter LSGC-71ML+ PALMSさんが出しているハタ用のロッドです。 中古で1万で見かけて購入 軽くて振りやす…

低コストロッドの利点

竿が折れました ベイトフィネスロッドなのですが 車に積みっぱなしにしたのが良くなかった 多分開け閉めした時に挟んでたんでしょう さあこの竿を直そうと思いましたが流石に無理でした。 中に何かを入れようとしても合うものがない! かといって外にテーピ…

スコーピオン1581f-2

こんにちわ秋狐です 出す出すいってたお題をフル無視してこの記事を書いてます タイトル通りにスコーピオン1581f-2を 買っちゃいました なんとまぁこのスコーピオンの文字がカッコい! 焼印に エンドの蠍マークもいかしてますね。 ネットでポチッた訳じゃな…

隣に人がいるという幸せ

こんばんわ秋狐です 今日は隣に人がいます 今日は隣に人がいます 大事な事なので2回言いました 今日は妹がいたので釣りに誘ってみたところ来てくれました なんと珍しい そんなこんなで1人じゃない釣行の始まりです 場所はいつものポイントなのですが今日は満…

寒い季節に12連勤

どうも、12連勤明けの秋狐です 今日ばかりの休みを楽しむために釣りに行ってきました。 僕の釣り方は まずジグ単で攻めてその後に一気に大きいルアーに変えて、大攻めです。 まず通して反応を見て少しでもチェイスがある事を確認したら1番寄ったワームの色の…

ジョイクロ大勝利

僕が釣りに行こうと誘うと誰も反応してくれないのに 次の日とかになるとみんなして楽しそうに行ってます うらめしや そんなこんなで1人の釣行 お目当のポイントは1人きりっていうか誰も釣れるとは思ってないでしょう そこが狙い目 本当に誰も寄り付かないポ…

避暑

こんにちは秋狐です。 少し日差しが熱いですね 朝はいいんですが夕方がたまらんです。 原付を少しばかり直してもらったので調子見に走ってみました。 近くの山の上に砂止めがあるんですけどね 川があるので夏でも涼しいです。 駐車場も近くて便利です ここの…

漬けいった話

こんばんは、秋狐です。 最近腰道具のせいか腰が痛かって 困ったもんです。 この度、私ワームの漬けに挑んでみました まだ効果は確かめていませんが、取り敢えずご報告です。 写真も撮り忘れると言う馬鹿な私です。 とまぁ書くことが無いんです どうしましょ…

カレーラーメンを食べた話

こんばんは、秋狐です。 また買い占めからの転売が始まってますね 愚かですね 今日はあいにくの曇り空。 車校帰りにラーメンハウスに行ってきました 最近同じ奴とラーメンばっかり食べてますね K君っていうんですけどね。 ここの名物はカレーラーメンです。 …

きょーのお昼ー

こんにちは、秋狐です。 最近風が強くないですか 自転車漕いでも進まないんですよね さて今日のお昼ご飯は友人と食べに行きました こちら 中華そばしんたく さんです 写ってるのは私の車じゃないのでナンバーは、ね 国道沿いにあるお店で目印は極とんラーメ…

投げ始め

こんにちは、秋狐です 今日はあいにくの曇り空 嫌な天気が続きますね なんて他の人は言いますが、 私は曇り空も好きです なんなら雨模様が好きです さすがに釣行前は嫌ですが。 さあさあ今日は近くの川に 先日買いました17スコーピオンDCの試し投げに行って…

今日の収穫

こんにちは、秋狐です 今日はあいにくの雨模様でしたが、近所の釣具屋に行ってきました。 「爆釣屋」って言うんですけどね 中古を主に取り扱う所なんですが、オリジナルのロッドも展開してる所で、このロッドに手を出したいんですがなかなかね。 まあ、機会…

今日のお昼ご飯

今日は昼飯にちょっと小さなラーメン屋に行ってきました。 店内は、カウンターと座敷の2種類がありまして私はカウンターへ座ったわけですが ここのラーメン屋は以前来たことがありまして その際にとても美味しかったのでまた来たというわけです。 ちょうどお…