私はシーバスを釣ろうとしたんだ

あ・・ありのまま起こったことを話すぜ!

「おれは シーバスを狙っていたらいつの間にかメバルを釣っていた」

な、何を言っているのかわからねーと思うが

俺もなぜ釣れたのかわからなかった‥

 

 

なんて書き出しもたまにはいいんじゃないでしょうか。

 

こんばんは秋狐です

 

久々にいつものポイントにやって来ました

狙いはもちろんシーバスを

だんだん暑くなって来てそろそろ例の場所もいいんではないかと小耳に挟んだわけですが、

去年の轍を踏んでやろうというわけです

 

しかしジョインテッドクローはフローティングしかおらず、加えて泳ぎも悪いとあって出鼻は挫かれました

f:id:fujineko2002:20210610220748j:image

 

そこで

DUO レアリスジャークベイトの出陣です

村田基カラーのスーパーレッド

以前使った時は橋脚にぶつけまくったので

すでに跡だらけです

 

 

さあそんなこんなで釣のほうなんですが、

ただ巻いても良く動く

けどそれだけじゃチェイスしか無い

アクションを加えてみました

 

チョンチョン チョンチョン っていう基本のアクションです

ジャークじゃなくてトゥイッチで

 

やっとこさ階段切れ目で下から上がって来たのが見えまして

 

オッ買うか買うか⁈ってとこでハフッてついばんで終わりました

 

ハフッて

 

ぐっちくしょぉぉぉ、そこまで来たなら食えよぉぉってね。

 

んなこと言ったってはじまらないので、今度は

チョンチョンチョンからの切れ目手前で寸止めしてヨタヨタ引くと

ルアーが下へ吸い込まれていきまして!

セイゴか と思えばこのサイズ

f:id:fujineko2002:20210610220737j:image
f:id:fujineko2002:20210610220753j:image

スズキじゃなくてメバルが釣れました

釣れるんですね 僕がびっくりです

プラグの戦績が良くないのでこのサイズに食ってくるなんて初めて知りました。

 

その後何度も通すも反応がなく。とりあえずカラーチェンジ

 

すると来た! 

メバル! お前じゃない!

f:id:fujineko2002:20210610220742j:image

でも良い型

f:id:fujineko2002:20210610220745j:image

針外して落ちたのを猫が持って行っちゃいました

 

少し気になった点もありました

ルアーが持ってかれたのは少し遠くだったのですが、あたりがわからなかった

竿先が持ってかれたのは分かったんですが、

食った時のゴンでもコンでも当たりが全くわからなかったんです

少し不安になりました


f:id:fujineko2002:20210610220732j:image

しかしまぁ楽しませてもらいました

スーパーレッドのとブルーのジャークベイト

 

とここら辺でタックルチェンジ

レコードブレイカーの初竿出しです

スピニングリールがありあわせのやつしかなかったのがまずかった
f:id:fujineko2002:20210610220721j:image
f:id:fujineko2002:20210610220729j:image

使ったのはマイクロドン

DUOのルアーです

 

あまりに呆気ないんですが

投げて3巻ぐらいのところでセイゴぐらいのが食ってはきたんですが、そのまま柱に巻かれてルアーごとさよならしました

 

3lbのラインはまずかった

ドラグを緩めるべきだった

 

すいません次はちゃんとしたライン巻いときます

 


f:id:fujineko2002:20210610220725j:image

 

何気に今回の釣果が、アンタレススコーピオンの入鱗でした。

まぁ自分はこんなもんかなと

 

さぁそんなこんなで書いて参りましたが、

次回はあの竿が、シャウラの名を持つ竿が手に入ったということでそちらの方を少し書こうかなと思います。

 

それではみなさんまた、お会いしましょう

 

それでは。